まだまだ残暑厳しい熊本‥
しかし、本日のフライデー・ジャムは秋らしく(?)後藤幸浩さんによる琵琶のライブをお送りしました。東京、関西と全国をまたにかけ演奏活動を行う後藤さんの演奏を前に、なにやらしーんと静まり返るホームギャラリー‥
皆様ご存知の大長編「平家物語」から「祇園精舎」や「壇ノ浦の戦い」などダイジェストでお送りいただいたほか、「五木のこもりうた」やポップス調のオリジナル曲も披露してくださいました!本日は「琵琶の生演奏は初めて!」というお客様もたくさんいらっしゃったようですが、みなさん目を閉じて熱心に聞き入ってらっしゃいました。

「初めて琵琶の演奏を聞きました。生命のむき出しの力強さというか...(今にも途絶えそうな弱さを含んだ)とても迫力のある演奏でした。すごかったです。」(アンケートより)

| フライデー・ジャム・コンサート | 08:34 PM | comments (x) | trackback (x) |