川内倫子x熊本コラボレーション「あなたの熊本、わたしたちの時代」の撮影(3回目・最終回)が行われました。
今回は撮影最終回として、1期〜3期にかけて集まったエピソードから、市内・県内8か所の撮影を行いました。人で賑わう商店街やお祭り、江津湖など、夏の季節ならではの撮影が行われました。
熊本入りされてから、川内さんと改めて最新の天気予報と照らし合わせて、それぞれのエピソードの撮影に適する条件下で臨めるよう撮影スケジュールを最終決定。
撮影前に、応募者から寄せられたエピソードをもう一度読んでから、集中して撮影に挑む川内さんの姿から、改めて、撮影自体が行われるのはわずかな瞬間だけれども、その瞬間には、川内さんとエピソード応募者の、今の想いと過去の思い出とそのあいだにある時間がぎゅっと圧縮されていくんだなとしみじみ感じました。



3期に分けて開催しましたが、多くの方にご応募いただいたプロジェクトでした。条件が合わず、撮影出来なかったエピソードもありました。ぜひ「川内倫子 ひご+りんこ展」会場内での撮り下ろし初公開を楽しみにお待ちください。

| 川内倫子展 川が私を受け入れてくれた | 07:50 PM | comments (x) | trackback (x) |