川内倫子x熊本コラボレーション「あなたの熊本、わたしたちの時代」の撮影が行われました。
第1期の公募で集まったエピソードより、金峰山や市内各所で5件の撮影が行われました。
撮影の直前にも各エピソードをしっかり読み直し、高い集中力をもって撮影に望む姿は、緊張感に満ちたとても美しいものでした。

今回の撮影にあたっては、「どれも難しいなと思うのがほとんどで、何を見せたいのかは現場に行かないとわからない。そこで何を見つけられるかの挑戦だと思います」という、今回のプロジェクトに対する意気込みをお聞きしました。

撮影中に「自分の昔の記憶を思い出しました」と語る場面も。皆様の大切な記憶のエピソードが、それを撮影する川内倫子の記憶を揺り動かすという不思議を感じました。

第2期の公募は、2月初頭から3月中旬までを予定しております。(詳細は後日HP等で発表)一生に一度の川内倫子とあなたとのコラボレーション。この機会にぜひご応募くださいね!



| 川内倫子展 川が私を受け入れてくれた | 10:55 AM | comments (x) | trackback (x) |