奈良美智展の関連イベントとしてワークショップ “「すごい頭部」を紙粘土で作る”を行いました。内容は、展覧会出品のブロンズ作品を鑑賞して「奈良さんを超えるすごい頭部」を作るというものです。
びっくりして髪の毛が逆立った顔や、瞳の大きな猫など、ユニークで表情の豊かな作品が出来上がりました。
今回、崇城大学芸術学部の皆さんにお手伝いいただき、子どもたちもとても楽しく制作していました。
最後は、大きさが1メートルくらいの巨大な頭部をみんなで作りました。

 
出来上がった作品は、奈良展会期の4月14日まで館内で展示中!ぜひご覧ください

| 奈良美智展 | 08:00 PM | comments (x) | trackback (x) |