奈良美智展の関連イベントとして、奈良さんの作品にインスピレーションを受けた手作りチョコをつくるワークショップが開催されました。このワークショップは、小学校高学年〜大人が対象で、男女問わず12名に参加していただきました。参加者の皆さんと奈良展を鑑賞後、作るチョコのイメージを描いた「スゴチョコ設計図」をもとにチョコ作りがスタート

スゴチョコの本体部分に使うチョコは、なんと、水風船を膨らませて模ったもの
器にしたり、ひっくりかえして中にお菓子を詰めたりと思い思いに作っていただきました。










トッピングは、こちらで用意したものの他にも、参加者のみなさんに持ち寄ってもらい、コンペイトウや苺味のクッキー、甘納豆などたくさんのトッピングが集まりました!
 

最後は、完成したスゴチョコと一緒に写真撮影。その場で食べたり、可愛らしくラッピングをして持ち帰ったりして、とても楽しいワークショップとなりました。

| 奈良美智展 | 05:27 PM | comments (x) | trackback (x) |