子供向け映画上映会後の約30分間、親子で楽しく体を動かすワークショップを行いました。
講師にダンス集団「コンドルズ」から、近藤良平さん、藤田善宏さん、山本光ニ郎さんをお招きしました。



子どもたちは馬跳びのようにずらりとならんだ大人のおなかの下をくぐったり、今度は橋のように背中を渡って…。

 

他にも、大きな輪になって波のように動作をつなげていく遊びや、子どものころ布団の上でやってもらったような親子のふれあい遊びを楽しみました。子どもたちはキャッキャと笑いながらテンションはマックス!

最後はピアノの音楽に合わせて、ゆーらゆーらと草のように揺れてみたり、ぶるぶる震えながら歩いてみたり…。全身を使ってユニークな動きを楽しみました。
【参加者40名】

※このWSは、熊本県立劇場との連携事業として開催しました。

| ワークショップ | 11:30 AM | comments (x) | trackback (x) |