命の花壇の植え替えをしました  

この季節、花壇でいつも悩まされるのは「雑草」です。ちょっと気を抜くと、いつの間にやらムクムクとお花を超える勢いで繁茂していく元気の良さ。

そこで今回は、しばらく除草剤をまいて、雑草を枯らし、元気な土へとリハビリさせることにいたしました。

そして本日、からからになった草を片付け、夏の花壇に模様替え。ペチュニア、ポーチュラカ、サルビア、トレニア、日日草などを植えました。ブルー系の色味は、開催中の小泉八雲の生まれた国であるギリシャの国旗のイメージです。

暑い中、熊本養護学校の先生方と頑張って植え替えをした夏の花壇をどうぞお楽しみに

| 命の花壇 | 06:14 PM | comments (x) | trackback (x) |