前回、大変好評だったフラワーアレンジメントが再登場しました!
講師には、花番地店主の荻野厚子先生をお招きし、この時期ピッタリのフラワーアレンジメントを伝授いただきました。



今回使った花材は、サンゴミズキ、バラ、ガーベラ、デンファレ、サンキライ、ヒゴノスギ、松ぼっくりの7種類。



全体をバランスよく仕上げるコツや、サンゴミズキにリボンの飾りをつけてツリーに見立てるなど、細やかで具体的なアドバイスを受けながら、思い思いの素敵な作品が仕上がっていました。


ワークショップ中は、子育てサポートの方々に子どもさんを見ていてもらう事もできるので、みなさん安心してフラワーアレンジメントに取り組まれていたようです。

花の種類や飾りを変えて、季節ごとに楽しんでいただきたいアレンジメントでした。

| 街なか子育てひろば | 11:00 AM | comments (x) | trackback (x) |