「Jazz Open」や「EXTRAVAGANZA」など様々なイベントを開催しているSTREET ART-PLEX KUMAMOTOですが、中でも会場にたくさんの笑いと笑顔が溢れるのが「大道芸」のシリーズです。
今年の現代美術館会場では、「紙芝居屋 ぐれっち」と「コミカルピエロ ちゃちゃ丸」が出演しました。

1組目のぐれっちさんは、昨年も会場を楽しませてくれた紙芝居「どんぐりおばけ」と「しるえっとくいず」をしてくださいました。
どんぐりおばけはシリーズの14話と17話を。どんぐりおばけよりも怖い、やきいもおばけが登場しました!昔懐かしい紙芝居を、“今の子どもたち”と“昔の子どもたち”で楽しみました。
最後は、しるえっとクイズを会場の皆で声を合わせて答えました。正解の「くまモン」を答えると、ぐれっちさんから皆にご褒美がありました♪

 
 
2組目のちゃちゃ丸さんは、
ジャグリングや皿回し、アクロバットなパフォーマンスも見せてくださいました!
バランスボードの上で、剣を使ったジャグリングが成功すると、拍手喝采!
子どもたちもパフォーマンスのお手伝いをしたり、皿回しを一緒にしたりと大活躍しました。
時々いたずらをしたり、おどけるピエロに会場にたくさんの笑いがおこりました。
参加してくれた子どもたちには、風船でつくった動物やお花がプレゼントされました。

 

| ミュージック・ウェーブ | 05:37 PM | comments (x) | trackback (x) |