今回のテーマは「おばけだぞ」。
『ありとすいか』『おばけのてんぷら』『くだものさん』など、夏らしく楽しいお話がたくさんでした。



パネルシアター『おばけちゃん』では、おばけの6人兄弟が登場。おいしそうなフルーツを食べると、いちごを食べた子は赤色に、みかんを食べた子はオレンジ色に、というように体の色が変わっていきます。歌に合わせて動くかわいいおばけに、子どもたちも夢中でした。紙芝居『どろんこおばけ』では、登場するどろんこなおばけに、ばしゃーんと水をかけるしぐさを皆で一緒にやると、カバやゾウなどの動物が登場します。ワクワクした気持ちからか、どんどん水をかけるしぐさも大きくなりました。
次はどうなるだろう、と考えて声に出したり、みんなで一緒に動いてみたり、子どもたちの楽しそうな様子に周りの大人たちも笑顔が絶えませんでした。

★次回開催のお知らせ★
テーマ:「なかよし」
日時:2017年9月23日(土)11:30−12:00
場所:ホームギャラリー
対象:小学校低学年まで
お楽しみに♪

| CAMKEES(ボランティア) | 11:30 AM | comments (x) | trackback (x) |