梅雨が明け、ようやく雨は収まりましたが、次は強い日差しと蒸し暑さとがやってきましたね。

今日は絵本の読み聞かせと指遊びを行いました。みんなで輪になってお話をよく聞き、近くのお友達と絵本を指さしながら、これは何だろう?とたくさん興味をもってくれました。

「ぴょーん」という絵本では、たくさんの動物がジャンプします。その様子をまねて、みんなで一緒にジャンプ!


絵本の間には、指や腕動かす遊びを行いました。
時には、綺麗な布を使って布を広げたり、投げたりと、ひらひら舞う布に子供たちは大興奮。


今日はじっとお話を聞くだけではなく、体を動かしながら過ごすことで、お話にも集中でき、終始笑い声で溢れている楽しい時間でした。

| 街なか子育てひろば | 11:00 AM | comments (x) | trackback (x) |