気候もよくなり、親子でのおでかけもますます楽しい季節になってきましたね。
今日はWAIWAIランドの先生2人をお招きし、音楽に合わせて体を動かすワークショップを開催しました。

最初は緊張気味だったのか、表情も硬かった子どもたちですが、先生の弾くピアノに合わせて『世界中のこどもたちが』や『むすんでひらいて』を歌い始めると、だんだん笑顔になっていきます。



その場で歌って踊るだけではなく、飛行機になりきってアートロフトをぐるぐる飛び回るなど、自分の体と会場をのびのびと使う遊びをたくさん行いました。

フラフープを使った遊びには、子どもたちも大興奮!くるくると回してみたり、電車になりきってみたり、輪っかを潜り抜けたりすると、子どもたちから楽しそうな声があがってきました。



そのほかにも、シフォン布や楽器を使った遊びがあり、盛りだくさんな1日でした。

| 街なか子育てひろば | 11:00 AM | comments (x) | trackback (x) |