ストリートアートプレックスによる「大道芸2017」が開催されました。
今年の現代美術館会場では、マネキンアートユニットのsho_maaと、クラウンのサムくんとメロンちゃんが登場しました。

1組目のパフォーマンスの前に、ストリートアートプレックスでおなじみのロービング・パフォーマー、un_paさんが会場にやってきてくれました!
全身銀色でロボットのような、宇宙人(!?)のようなun_paさんが館内を回遊すると、周りにはたくさんの人たちが集まりました。



そして、sho_maaのパフォーマンスが音楽とともスタート。
いつもは絵の中で暮らしている2人のマネキンが現実に飛び出すと、不思議な雰囲気に包まれました。
まるでお人形のような2人に思わず近づきたくなります!お客さんが近づいていくと、バッグの中からカードやキャンディが出てきてプレゼントしてくれました。


サムくんとメロンちゃんは、ユニークな妖精とねこを連れて登場。
バルーンアートやハンカチのマジックで会場を楽しませました。
ビーチボールのスイカ割りでは、いたずらをしたサムくんがメロンちゃんに追いかけられたり、お客さんを巻き込んでのパフォーマンスに会場中がどっと笑いであふれました。



| ミュージック・ウェーブ | 01:00 PM | comments (x) | trackback (x) |