「知っとるね?くまもとのお宝、大公開てばい!」展のプレママファミリーツアーを開催しました。今回は4組のご家族の方にご参加いただきました。
「花園」から始まる本展、色とりどりの作品の間をファミリーが歩く姿は、ピクニックのようです。子どもたちは、不思議な音が出る作品に「こわーい」と言いながらも興味津々で、音に合わせて声を出しながら楽しんでいました。当館や熊本にゆかりのある作品も多く、学芸員からの裏話に親御さんは興味深く聞き入っていらっしゃいました。
大人も子どもも「くまもとのお宝」を味わっていただけたようでした。



| CAMKコレクションvol.5 くまもとのお宝展 | 10:30 AM | comments (x) | trackback (x) |