子どもたちは、夏休みに入ったようですね!
そんな夏休みのスタート7月23日(土)・24日(日)の2日間、熊本市子ども支援課との共催による『〜子どもたちへ笑顔を〜レゴブロックで遊ぼう!!』イベントを開催しました。

このイベントは、今回の熊本地震を受けて、LEGO社様から熊本の子どもたちに対する支援の申し出があったことに伴い、子どもたちにレゴブロックで自由に遊んでもらえるよう企画・開催したもので、当日もレゴジャパンから3名のスタッフにお越しいただき、子どもたちと触れ合いながら、パーツの組立て方などを教えていただきました!

会場は、通常のレゴブロックと、大きめのレゴブロックで遊べる2つのゾーンに分け、1歳半〜小学生まで、2日間で1,006人の子どもたちが遊びに来てくれました!












子どもたちは、自分の好きな色のブロック・好きなパーツをどんどん手に取り、大人の創造力を簡単に超えてしまうようなロボットやお城や車など、1人1人みんな違った個性のある作品を作り上げていました!

この2日間、改めて、子どもたちが秘めている無限大の創造力と、レゴブロックの楽しさを感じることができ、そしてなにより、子どもたちの楽しそうな笑顔をたくさん見ることができた最高の2日間になりました!!

| ワークショップ | 10:00 AM | comments (x) | trackback (x) |