今日は1月の子育てワークショップに続き、ハーマン先生をお迎えしてみんなで英語を使って遊びました。





最初は“How do you do?”の歌に始まり、一人ひとり英語で自己紹介。場が温まったところで、食べ物が描かれたカードを見てそれが好きかどうか答えたり、動物の絵本を読んだり、ロック調のABCの歌で盛り上がったりしました。



ハーマン先生は子どもたち全員に笑顔で目を合わせ、会話を引き出してくださるので、最初は少し緊張気味だった子も時間が経つほど安心した表情になっていました。
さらに今日の参加者はとても元気でみな発音が良く、先生も驚いていたそうです!

最後はさよならの歌を歌って、みんなすっかり慣れた様子でハイタッチをして終わりました。

| 街なか子育てひろば | 11:00 AM | comments (x) | trackback (x) |