シリーズ第728回

「シージャック」2012年/デンマーク映画/103分

 Kapringen /Seajack (2012/Denmark/103min.)

※2回目の上映は、17:00〜@ホームギャラリーです

| 月曜ロードショー | 02:00 PM | comments (x) | trackback (x) |

三沢展の関連企画として、熊本市動植物園ワークショップ「動物の顔はめ看板で遊ぼう」を開催しました!猛暑のなかでの開催にもかかわらず、多くの方にご参加いただくことができました。



熊本で活躍するアーティスト、アドさんが描いた動物の絵にスタンプで模様を加えていきました。スタンプの種類は、水しぶき、葉っぱ、毛なみ、の3種類。カバのパネルに水しぶき、キンシコウのパネルに葉っぱ、シフゾウのパネルに毛なみをそれぞれスタンプしていきます。写真撮影も「もっと口をあけてみよう」など、工夫して存分に楽しんでいただきました!



現在は部分開園中のため、キンシコウなどはまだ見ることができませんが、今回のワークショップを通して、「元気かな」と気にかけていただく機会が増えるといいなと思っています。今後も完成したパネルは動物資料館に設置します。動植物園にお越しの際は、ぜひご覧になってくださいね。

| 三沢厚彦展 | 01:00 PM | comments (x) | trackback (x) |