今日のテーマは「かわいいどうぶつ」


梅雨も明けて、暑い日が続いています。今回の読みがたりは現在開催中の「三沢厚彦 ANIMALS in 熊本」展にちなんで、絵本『あかちゃんぐまはなにみたの?』や、『しろくまのパンツ』など動物盛りだくさんの内容でした。『どっとこ どうぶつえん』という絵本はちょっと変わった文字の無い絵本で、子どもさんから親御さんまで一緒にドットで描かれた動物の名前当てをして盛り上がりました。
紙芝居は『こねこのしろちゃん』のお話でした。

最後は皆さん立って「さよならあんころもち」の手遊び歌を歌って終わりました。



★次回開催のお知らせ★
テーマ:「おばけだぞ」
日時:2017年8月19日(土)11:30−12:00
場所:ホームギャラリー
対象:小学校低学年まで
お楽しみに♪

| CAMKEES(ボランティア) | 03:11 PM | comments (x) | trackback (x) |