明後日朝顔プロジェクトとは、芸術家・日比野克彦氏による、朝顔を通じて人や地域同士を結んでいくという理念に基づいたアートプロジェクトであり、当館は毎年このプロジェクトに参加しております。
今年も、正面玄関前の花壇と、アートスカイギャラリー窓側のテラスで朝顔を育てております。

雨にも風にも負けず、天に向かってぐんぐんと伸び続けていく…そんな朝顔たちの強くたくましい姿は、私たちに元気と笑顔をもたらしてくれます。



花が咲くのが待ち遠しいです。
美術館に立ち寄られた際には、一度覗いてみてくださいね♪


また、受付にて、昨年咲いた朝顔たちから採れた種を配布しておりますので、ご自由にお持ち帰りください。(なくなり次第、終了となります。)



配布している種も、全国で育てられ受け継がれてきた、参加者それぞれの土地の記憶や思い出が詰まった種なのです…!ぜひ育ててみてください♪

| 明後日朝顔 | 03:30 PM | comments (x) | trackback (x) |

シリーズ第724回

「孤独な惑星」2011年/日本映画/94分

 In a lonely planet (2011/Japan/94min.)

※2回目の上映は、17:00〜@ホームギャラリーです。

| 月曜ロードショー | 02:00 PM | comments (x) | trackback (x) |