今日のテーマは「夏がくる」。

季節は梅雨といえども、すでに暑い日が続いているので、絵本『うみのおふろやさん』や、手遊び歌「三ツ矢サイダー」など、夏にぴったりなコンテンツが盛りだくさんでした。

紙しばい『ごきげんのわるいコックさん』では、コックさんの一挙一動に子どもたちも大笑い!最後はコックさんのごきげんも直り、読みがたりに来てくれたみんなのためにプレゼントを作ってくれましたね。



また、明日は父の日ということで、みんなでお父さんをぎゅっと抱きしめる歌を歌いました。

★次回開催のお知らせ★
テーマ:「かわいいどうぶつ」
日時:2017年7月15日(土)11:30−12:00
場所:ホームギャラリー
対象:小学校低学年まで
お楽しみに♪

| CAMKEES(ボランティア) | 11:30 AM | comments (x) | trackback (x) |