今回のテーマは「ありがとう」。
母の日や父の日と近いということもあって、親子でふれあう場面も多くありました。

『こちょこちょ』では、「こちょこちょ〜」と読む場面に合わせて、それぞれにお子さんをくすぐったり、わらべうた「おすわりなっせ いすどっせ」では、お子さんを持ち上げて膝にのせ、「どしーん」という声で、足を開いた間からすとんと降ろして遊んだり、体も動かしながら親子で楽しみました。大好きなパパママにふれられて、そのたびに子どもたちも嬉しそうに笑い声をあげていました。
その後も布絵本『お母さん』をみんなでのぞきこむようにして読んだり、シフォンあそび「ジイジイばぁ!」では、ふわふわのシフォンが自分のところまで届くと楽しそうに手を伸ばしていました。
絵本を読んでもらうだけじゃなく、体を動かしてふれあって、親子で一緒に楽しみました。



★次回開催のお知らせ★
テーマ:「夏がくる」
日時:2017年6月17日(土)11:30−12:00
場所:アートスカイギャラリー
対象:小学校低学年まで
次回もお楽しみに♪

| CAMKEES(ボランティア) | 11:30 AM | comments (x) | trackback (x) |