今月の子育てひろばのワークショップは講師に大津山琢さんをお迎えして
「親子で楽しむおもちゃ作り」を開催しました。


ワークショップがはじまるとビックリ!!
箱の中から紙がたくさん飛び出してお子さんも引き込まれていました。




ワークショップ中は大津山琢さんから役に立つ豆知識を
沢山教えて頂きながら進んでいきます。


今日制作したのは竹とんぼならぬ、牛乳パックのトンボ
制作後は実際に飛ばしました。コツを掴むとお子さんも飛ぶようになりましたよ!!





次に制作したのは笛です。会場が笛の元気な音に包まれました。




その他にもビニール袋の飛行機、ペットボトルの中に金魚が入ったおもちゃ、
折り紙や新聞紙のしゃくとりむしを制作しました。








沢山のおもちゃができ、皆さん楽しまれていました。

| 街なか子育てひろば | 11:00 AM | comments (x) | trackback (x) |