今月のテーマは「みんな元気」です。

詩『へびいちのすけ』のお話から始まり、絵本『みんなにこにこ』では、てんとう虫が散歩の途中にカタツムリなどの色々なお友達に出会うお話です。

その他にも『それはすごいなりっぱだね!』『のはらにね』の絵本をお届けしました。シフォンあそびでは、黄色いシフォン布が皆さんのお顔近くまで来たり、パネルシアター『「ぽ」のおはなし』では皆さん一緒に歌いながら楽しまれていました。

最後の手袋人形では5色のお花さんが登場し、こどもさんが好きなお花の色を言うと、そのお花さんがほっぺに「チュ」とあいさつしてくれました。




★次回開催のお知らせ★
テーマ:「ありがとう」
日時:2017年5月20日(土)11:30−12:00
場所:アートスカイギャラリー
対象:小学校低学年まで
次回もお楽しみに♪

| CAMKEES(ボランティア) | 11:30 AM | comments (x) | trackback (x) |