CAMKアートプログラムの一環として、熊本市立城北小学校支援学級のみなさんを対象に、熊本市在住のイラストレーター、コーダヨーコさんによるワークショップ「キーホルダーをつくろう―いろんなかたち」を実施しました。



テーマは「同じではない、いろんな形があるからこそ、おもしろい」。
いろんな形の木片から好きな木片を選び、そこにアクリル絵の具で顔を描いていきます。絵の具を混ぜ合わせて、いろんな色をつくり、肌、髪の毛、顔と順々に描き加えていきます。



思い思いに描いているうちに、いろんな形の木片から様々な顔や表情が表れました!



今回制作した木片は、後日、素敵なキーホルダーになって小学校にお届けされる予定です。【参加人数:19人】

| ワークショップ | 02:45 PM | comments (x) | trackback (x) |