11月のテーマは「みのりの秋」。
落ち葉遊びや、栗や柿などの秋の味覚が登場して、絵本「ばけばけはっぱ」「さつまのおいも」、手あそび「どんぐりどんぐりこーろころ」などをお届けしました。

絵本「いーれーて」にも、おいしそうな食べものが次々にでてきました。うめぼしが、おにぎりに「いーれーて」と言うと、おにぎりは「いーいーよ」と答えます。
こどもたちも「いーれーて」に「いーいーよ」と声を合わせて楽しくむかえてくれました。

手袋人形「ととけっこう」では、人形のクマちゃんが子どもたちと握手。くまちゃんは「これからジブリ展を見に行くのよ」とウキウキとしながら皆とお話しました。



★次回開催のお知らせ★
テーマ:クリスマス
日時:12月17日(土)11:30−12:00
場所:ホームギャラリー
対象:小学校低学年まで
次回もどうぞお楽しみに☆

| CAMKEES(ボランティア) | 11:30 AM | comments (x) | trackback (x) |