国際的に活躍する写真家の石内都さん。来年秋に開催予定の「誉のくまもと」展(仮称)への参加のため、当館会場下見と新作制作に向けて熊本に取材に来てくださいました。

前日までの雨は見る影もないくらい快晴となり、自然光で撮影する石内さんにぴったりの条件となりました。「晴れ女なんです」とほほ笑む石内さん。

今回の取材により、展覧会で初公開する新作の主題は、石牟礼道子さん。そして、渡辺京二さんとツーショットで撮影することです。
石牟礼さんは、にっこりとほほ笑んで、石内さんとの2年ぶりの再会を喜びます。伊藤比呂美さんと4人で会話は盛り上がります。

背景の準備が出来てから、いよいよ撮影。
石内さんが集中した気配は辺りに満ち、緊張感がありつつも、静かで、穏やかで優しく明るい空気に包まれた場が出現しました。



| ようこそCAMKへ! | 06:20 PM | comments (x) | trackback (x) |