子ども向け上映会

NHK こどもにんぎょう劇場
   
「さるとかに」
「ねずみのよめいり」


有名な昔話の2本立てでお送りしました。
娘のために強いお婿さんを探すねずみの夫婦。太陽に雲に風に壁…。ねずみの娘さんはいったいどちらのお嫁さんになったのでしょうか。

| ホームギャラリー | 10:30 AM | comments (x) | trackback (x) |

当館アートロフトにて「日本のしらべ」と題し、箏や尺八、三絃による復興チャリティーコンサートが行われました。演奏は、熊本箏演奏者協会、平成音楽大学 合奏クラブ、すずかけ台保育園卒園生、(公社)日本尺八連盟有志のみなさんです。演奏曲は、「熊本城」「アメージンググレース」「春の海」「涙そうそう」他、皆さんにもなじみ深い作品を演奏されました。箏や尺八の和やかな調べに大変穏やかな気持ちになりました。

このコンサートは2016年9月の毎週土・日曜日10:00〜12:00に、9月24日(土)まで行われ、和楽器の音色をどなたも無料でお楽しみいただけます。

【スケジュール】
3日(土) すずかけ台保育園卒園箏の会
4日(日) 蓑田由美子社中
10日(土) 尺八アンサンブル
11日(日) 箏アンサンブル
17日(土) 二宮和代社中
18日(日) 二宮晶代社中
24日(土) 上迫田日呂子社中

問い合わせ 熊本箏演奏者協会 090-4353-3308

| その他 | 10:00 AM | comments (x) | trackback (x) |