昨年大好評を頂いた「上通演劇まつり」が再登場し、前夜祭「あの日、あのとき上通」が上演されました。

熊本の劇団から大迫旭洋さん(不思議少年)と池田美樹さん(劇団きらら)のトークとともに、映像や劇団員さんたちによる朗読で懐かしい熊本の思い出をふり返りました。


上通のいろんな世代の方にお話しを伺いながいながら、「あの日、あのとき上通」「上通事件簿」「上通の挑戦」をタイトルに映し出した映像は

上通のこの場所でお父さんと自転車の練習をした、
白川水害の話、恋愛がちょっとした事件を招いたお話など―
上通の人々の笑顔や奮闘、涙、笑いなど、様々な情景が浮かびあがり、上通の魅力が溢れました。

そして、今へとつながっていく「上通の挑戦」には、力を合わせて鳥人間コンテストに出場したことや、お客さんが楽しんでくれるような飲食店マップを現在作っているなど、上通が創り出した歴史やこれからに元気をもらうような内容でした。

最後は、劇団員さんたちによる朗読で心温まる一夜になりました!


| その他 | 06:00 PM | comments (x) | trackback (x) |