7月の読みがたりのテーマは「もうすぐ夏休み」。夏休み前でしたが、たくさんの子供達が集まってくれました!

今回ご紹介した絵本は、『おひさまあはは』、『なつのおとずれ』、『はなびド〜ン』などなど。手遊び歌では、みんなでしゅわっしゅわのサイダーになりました。
大型絵本『れいぞうこ』は、表紙のれいぞうこのドアを開けて「いちごさーん」と呼ぶと、「はーい」と飛び出してくる絵本。言葉のかけ合いが楽しい絵本でした。絵本のれいぞうこなら開っ放しにしても怒られないかな。
夏休みが待ち遠しくなるようなおはなし会となりました。



★次回開催のお知らせ★
テーマ:「おばけだぞ〜!」
日時:2016年8月20日(土)11:30−12:00
場所:ギャラリー 入り口前
対象:小学校低学年まで
次回もお楽しみに♪

| CAMKEES(ボランティア) | 11:30 AM | comments (x) | trackback (x) |

子供向け映画上映会 緑の猫

手塚治虫の「緑の猫」を上映しました。
妖艶な猫の大人の雰囲気と、サスペンスとアクションが入り混じった作品でした!



上映時間/10:30〜(1日1回上映、30分程度)
場所/ホームギャラリー

| ホームギャラリー | 10:30 AM | comments (x) | trackback (x) |