子ども向け上映会

「キャスパー vol.2」

 5話 クモの巣ホテル
 6話 勇敢なスカンク
 7話 海賊の宝さがし
 8話 楽しいクリスマス

人間と友達になりたいオバケ『キャスパー』のアニメーション作品から5〜8話を上映しました。『キャスパー』のお話は、今回で終了です。
次回は『チップとデール』を上映します。どうぞお楽しみに


上映時間/10:30〜(1日1回上映、30分程度)
場所/ホームギャラリー

| ホームギャラリー | 10:30 AM | comments (x) | trackback (x) |

6月の読みがたりのテーマは「ぴちぴち ちゃぷちゃぷ」。
絵本『あめがだーいすき』や、手遊び『かえるのうた』などをお届けしました。
『あめがだーいすき』は、いろんなお友だちの雨が好きな理由が描かれた絵本。雨の日の特別な楽しみ方が伝わってくるようなお話でした
他にも、いろんなお芋が水の中に「じゃっぽーん!」と転がる、紙芝居『ころころじゃっぽーん』や、葉っぱについた雫が映し出す世界をとらえた写真絵本『みずたまレンズ』をご紹介しました。

本日の読みがたりは、ホームギャラリーで「子ども向け上映会」の後に行いました。
いつもより広いスペースで、子どもたちがお話に合わせてジャンプをしたり、のびのびと遊んだりする姿がとても嬉しい光景でした


★次回開催のお知らせ★
テーマ:「もうすぐ夏休み」
日時:2016年7月16日(土)11:30−12:00
場所:当館アートスカイギャラリー
対象:小学校低学年まで
次回もお楽しみに♪

| CAMKEES(ボランティア) | 11:30 AM | comments (x) | trackback (x) |