震災にも負けず今年もがんばります!明後日朝顔プロジェクト2016☆
今年は、プロジェクト10周年の年です。盛り上げて参ります!

アートスカイギャラリーに、明後日朝顔の種を置いておりますので、ご自由にお持ち帰りください♪
※アートスカイギャラリーとは、美術館に入って右手側奥の、大きな窓があるスペースです。漫画や全国の美術関連のチラシなどがある情報ステーションです。

明後日朝顔プロジェクトとは、日比野克彦氏による、朝顔を通じて人や地域同士を結んでいくという理念に基づいたアートプロジェクトです。
配布している種も、全国で育てられた朝顔で、参加者の方それぞれの土地の記憶や思い出が詰まった種なんです。

スタッフ総出で種を蒔きました〜!





今年は新品の土で育てます☆



ぜひ、この熊本で、そしてあなたの土地で明後日朝顔を育ててみてください。
にょきにょきと芽を出し、葉を茂らせ、ツルが伸びていく様子は、元気と笑顔をくれます!
震災でまだまだ大変な思いをされている方は多いと思いますが、思いが花になって咲いた時、少しでもみなさまの心の癒しになれば幸いです。

美術館の朝顔は、アートスカイギャラリーの窓側のテラスで育成中です!覗いてみてくださいね☆

★明後日朝顔プロジェクトの詳しい情報はこちら★

| 明後日朝顔 | 10:33 AM | comments (x) | trackback (x) |