今日の鈴木淳さんのイベントは1時13分発のバスに乗るところから始まりました。行先は熊本城下にある坪井川の水源です。約1時間後、坪井川からは想像つかないほど小さくひっそりとした水源に到着。水面には笹の落ち葉がびっしり!風が吹くと笹の葉の擦れる音が響きます。参加者のご家族はそれぞれに自分の夢を唱えました。「Jリーガーになれますように」「熊本の自然がいつまでも続きますように」最後は市内に戻り坪井川のせせらぎを聴きながら、自分の夢が流れてくることを想像しましたこんなに大きな川があの小さな水源から始まっていることを知って、自然の力強さを感じると共に自分たちも頑張るぞーという気持ちにさせる会となりました。「ピクニックあるいは回遊」展に写真を展示しますのでどうぞご覧ください

| ピクニック | 06:09 PM | comments (x) | trackback (x) |