日比野克彦展関連イベントとして、CAMK人形劇ファンタジアによる「アリとキリギリス」が開催されました。
キリギリスへのアリのつっこみには大人のほうが大ウケでした!


| 日比野克彦展 | 08:55 PM | comments (x) | trackback (x) |

当館のボランティアチーム『CAMKEES』の布絵本ボランティアさんたちは、現在、CAMKオリジナル四季のタペストリー(壁掛けの遊具)を制作しています今回は、その第一弾となる“春のタペストリー”が完成したことを記念して、お披露目式を行いました。人形劇ファンタジアさんのお力をお借りして、子供たち、お母さんお父さんたちの前でのお披露目すごく緊張したけれど、「遊んでみたい人ー?」の呼びかけに「はい!はいっ」と元気よく返事をくれた子供たちに一安心。これからの制作の活力になりました今後このタペストリーは館内フリースペースのキッズサロンに設置します。いつでも自由に遊べますので遊びに来てくださいね

| CAMKEES(ボランティア) | 02:00 PM | comments (x) | trackback (x) |